
 

期待はずれ

すでに、新作もだしておりますが、


このアルバムがディスク・ユニオンに行くたびにきになっていた。



正直、期待はずれ。


もう、初期の頃のBLIND GURDIANは期待できないのか。


すでに聞き込もうという気がない。


彼ららしくないといえばそれまで。


新たな局面といえば聞こえがいい。


私的には、受け入れられなかった。


残念である。

テーマ : ヘヴィメタル
ジャンル : 音楽

 

まずまず?

正直、定価では買う気がしない。




ディスクユニオンで、安く買ってきた。

最初は、買う気はなかったが、


収録曲のなかに、


「いま、きみにまた逢えて」が入っていた。



しかし、「ふむ????」って感じ。


なんか、物足りなさを感じる。




全曲、聴いた感想としては


まとまりすぎてる感。


以前、リリースしたベスト盤のほうが


荒削り感があり、ライブ感も伝わってきてよかった。




リリースされるアルバムのなかに、


シェイカーらしい「爽やかさ」が好きだった。



それを求めるのも酷なのだろうか。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

 

HIBRIA

先日、久々に浅草に行く用事があり、


ついでにお茶の水のディスクユニオンに行ってきました。



購入したのはこれ!






前作が私好みだったので気にはなっておりましたが、

いろんなレヴューを読んでみると


前作ほどの勢いはなく、ダークさが増したと。



理解不能。




新品で買う気はなく、中古で探してなんと、1枚。



ゲット!



これといって決めてにかけるが、


買って損する品でもありません。


前作をしのぐことは今回無理でしたね。


しかし、HEAVY MEATL然としたHEAVY MEATLらしいアルバムを


リリースしてくれることには


HIBRIAさんたちには


大感謝です。

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

 

残念

とある友人からのメール。


GARY MOOREが死んだ。




えっ?  なにそれ?





仕事を終えて家に帰り、ネットで見てみると。




ホテルでGARY MOOREが亡くなった。





信じられない。



だっていくらおなかがでっぱってても、若いだろう。




享年58歳。




私がGARYに出会ったアルバム。




当時、お金がない学生時代、貸しレコード屋で借りた。


カセットにダビングしてしばらくウォークマンで聞きまくった思い出が蘇る。


その後、彼のアルバムすべてを聞きまくった。



私にロック・ギターの素晴らしさを教えてくれたGARY。



私にとってGARYはとても大きな存在であった。




今度は天国というステージで彼に会いにいける日を楽しみにしていようか。


R・I・P

テーマ : ヘヴィメタル
ジャンル : 音楽

 

つまらない

HELLOWEENも、余裕がないのだろうか?



最新アルバムを聞いても、腹にくるものがない。


ただ、、4曲目だけが救いである。


この曲がなければ、ダークさは薄れても


なんか、無理無理にHELLOWEENらしさを奏でているようで虚しい。



HELLOWEENマニアには堪らないだろうが、あるコメントに


初期HELLOWEENを求めても無理というのがあった。



まさしく。



テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

 
プロフィール

METALDIVER

Author:METALDIVER
80年代HARD ROCK HEAVY METALが大好きなお酒の飲めない中年さらりーまんです。
コーヒーでも飲みながらごゆっくり!
コメント、感想でもお気軽に書きこんでください
>

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
